ダニの駆除方法を紹介

2022/02/05 コラム
ダニはどのように駆除するのが良いのでしょうか。
「方法が分からない」という方も多いものですよね。
そこでダニの駆除について分かりやすく紹介します。

▼ダニの駆除方法
普段はなかなか気づきませんが、ハウスダストの中には何種類かのダニが生息しています。
このダニを駆除するためには、ハウスダストを徹底的に除去しなくてはなりません。
そこでカーペットのクリーニングや布団の丸洗いなどを行いましょう。
掃除機や粘着テープなどを使い、ハウスダストを除去してください。

■イエダニの駆除方法
イエダニは、まず寄生先であるネズミを駆除しなくてはなりません。
ネズミの駆除が完了してから、イエダニの死骸や糞を掃除機などで掃除しましょう。

▼ダニは早めに駆除しよう
人間の血を吸うだけでなく、ダニはアレルギーの原因にもなるため対策が必要です。
普段から徹底的に掃除をしていると、ダニの被害は防ぎやすくなります。
ダニや、原因となるネズミを駆除するのなら、害虫駆除業者に依頼するのもおすすめの方法です。

▼まとめ
ハウスダストの中に生息するダニを駆除するのなら、まずは家の掃除を徹底しましょう。
もしイエダニを駆除するのであれば、寄生先であるネズミの駆除も行ってくださいね。
「株式会社木材保存センター」では東京・神奈川でのダニ・ネズミなどの駆除を承っております。
施工時には丁寧な説明を行っておりますので、ダニやネズミなどでお困りでしたらぜひ弊社までお問い合わせください。