害虫が家の中で発生したらどうするべき?

2022/03/08 コラム
害虫が家の中で発生したら、どのように対処すれば良いのでしょうか。
小さい虫が家の中で飛んでいてお困りの方もいらっしゃいますよね。
ここでは家の中で発生しがちな害虫の種類と対策を紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

▼害虫が家の中で発生したらどうするべき?
害虫が家の中で発生したら、種類に合った殺虫剤を使用してみましょう。
家の中で発生しがちな害虫は以下のようなものです。

・シバンムシ
・チャタテムシ
・クロバネキノコバエ

いずれも放置すると大量発生する可能性があるため、気をつけなくてはなりません。
どの虫が発生しているかを調べ、種類に合った殺虫剤を使ってみましょう。

■害虫が大量発生した時は駆除業者への依頼もおすすめ
家の中で害虫が発生した時には、駆除業者への依頼もおすすめです。
害虫駆除業者なら、発生源を特定したうえで適切な対処をしてくれます。
虫が苦手で自分での駆除は難しい方も多いでしょう。
確実に駆除するためにも、ぜひ専門の業者への依頼を検討してみてください。

▼まとめ
家の中に害虫が発生したら、種類に合った殺虫剤を使って駆除しましょう。
自分での駆除は難しいと感じるのなら、なるべく早めに害虫駆除業者に相談してみてくださいね。
東京・神奈川での害虫駆除は、対応実績の多い「株式会社木材保存センター」がお客様からのご依頼を承ります。
ネズミ・ダニ・シロアリなどの駆除も承っておりますので、害虫駆除ならぜひ弊社までご用命ください。