庭の病害虫駆除は雨の日でも問題ない?

2022/04/01 コラム
庭の病害虫駆除は雨の日に行っても問題ないのでしょうか。
天気予報を確認して雨だったら、延期するべきか迷いますよね。
雨が降った時の病害虫駆除について見ていきましょう。

▼庭の害虫駆除は雨の日でも問題ない?
庭の病害虫駆除をするのなら、なるべく晴れた日を選ぶのがおすすめです。
少なくとも雨が降る2~3時間前には害虫駆除を終わらせておきましょう。
散布した薬剤が乾いていれば、基本的には雨が降っても問題ないと考えられます。
しかし可能なら、雨予報の日は避け、天気の良い日を選んでください。

■害虫駆除なら業者への依頼がおすすめ
屋内・屋外ともに、害虫駆除なら専門の業者への依頼がおすすめです。
専門知識を有する業者なら、天候や害虫の種類に合った駆除を行ってくれます。
害虫駆除なら、なるべく確実に効果を出したいものですよね。
そこで実績の多い害虫駆除業者に依頼することをおすすめします。
害虫駆除業者なら、駆除に適した日を選んで対応してくれますよ。

▼まとめ
庭木を守るために病害虫駆除をするのなら、なるべく雨予報の日は避けるのがおすすめです。
確実に駆除するのであれば、高い専門知識を有する病害虫駆除業者に依頼してみてくださいね。
東京・神奈川で病害虫駆除をお考えでしたら、実績の多い「株式会社木材保存センター」がご依頼を承っております。
シロアリ・ダニ・ネズミなどを始め、お客様の悩みをお伺いしたうえで丁寧に対応しておりますので、ぜひご相談ください。