害虫駆除に必要な費用について

2022/05/22 コラム
害虫駆除に掛かる費用はどのくらいなのでしょうか。
依頼にあたり費用を知りたいと考える方もいらっしゃいますよね。
そこで害虫駆除に必要な費用についてチェックしてみましょう。

▼害虫駆除に必要な費用を決める要素
害虫駆除に必要な費用は、以下の要素により違ってくるものです。

・害虫の種類
・害虫を駆除する範囲
・駆除する回数や期間

シロアリ・ダニ・ゴキブリなど、害虫の種類によって金額は変わります。
さらに範囲や期間なども費用に影響する要素です。
そのため状況を見なければ正確な費用を算出することはできません。

■害虫駆除に必要な費用の目安
費用の目安は以下を参考にしてみてください。

・シロアリ……1坪あたり3,000~15,000円
・ダニ……1畳あたり20,000~50,000円
・ハチ……巣1つあたり10,000~50,000円
・ゴキブリ……1回あたり10,000~35,000円

上記は目安であり業者により金額には大きな違いがあります。
そのため駆除を考えているのなら、害虫駆除専門の業者に費用を確認してみましょう。

▼まとめ
害虫駆除に必要な金額を決める要素には、害虫の種類・駆除範囲・期間などがあります。
費用の目安はあるものの、業者による違いも大きいためまずは確認してみましょう。
「株式会社木材保存センター」では、東京・神奈川での害虫駆除を承っております。
無料で診断を行っており安心して利用いただくことができますので、害虫駆除ならまずは弊社までご相談ください。